【What I bought】 Accessories

小物3選

こんにちは、長谷川です。

KUONに入社してから約9カ月が経過しました。私も店頭で様々なKUONのアイテムを購入して日々使用しています。

特に、日常的に使えるアイテムが多いのでKUONの小物はたくさん買いました。

ということで、今回は私がKUONで購入して特に良かったと思う小物をご紹介することにしました。(いつも服の紹介ばかりなので)

ただ、全部はご紹介できないので厳選して3つのアイテムをご紹介していきます。

では、早速。

1. 紳士的なアイテム

Bandana -BORO PRINT-

Bandana -BORO PRINT-
¥3,300(tax included)
(オンラインストア未掲載なのでご希望の方はご連絡ください)

一見襤褸で作られたかのように見えるこちらのバンダナ。
実はレーヨン/コットンの素材へ再現性の高いプリントを施してデザインされております。レーヨン素材にここまで再現性が高いプリントを施すのはとても技術が必要で、工場さん・職人さん泣かせの生地を使用した贅沢なバンダナです。

Bandana -BORO PRINT-
Bandana -BORO PRINT-

コットン生地にレーヨンが含まれているので、吸水性が良く、落ち感もあり、風をはらむので、スカーフのように首に巻いて顔まわりのアクセントと使用しても良いです。

特に夏場のTシャツ1枚の時期は、アクセサリーとして重宝していました。
お洒落としてはもちろんですが、首周りに巻くことでTシャツの黄ばみを防いでくれるので機能面においても活躍してくれます。

Bandana -BORO PRINT-

ほとんどの方が普段からハンカチを持ち歩いていると思いますが、ハンカチを持ち歩いていない男性には是非持ち歩いてほしいアイテムです。

男性が思っている以上に女性は、『男性がちゃんとハンカチを持っているのか?どんなハンカチを持っているのか?』を見ているらしいです。
逆に、持っているだけで『紳士的だなぁ』って思ってもらえるアイテムなので、おススメです。(手を拭く紙を節約できたりエコなのも◎です。)

2. 気分を上げてくれるアイテム

CREW SOCKS


CREW SOCKS -CROSS SASHIKO-
CREW SOCKS -MON SASHIKO-

KUONで初めて作った靴下です。今季のコレクションを象徴する『紋刺し子』と『十字刺し子』がジャカード編みで再現されております。

ジャカード編みを採用しているので、刺し子模様の再現性も高く立体的なデザインを楽しめて非常に魅力的だったので、いつの間にか2色とも購入していました。

CREW SOCKS-MON SASHIKO-

このさり気なく靴下が見えた時のこの感じ『洒落てません?』
私は今まで靴下に機能面 (温かさ、金額、丈夫さ)しか求めていませんでした。ですが、この靴下をはいてるときは、足を組んだ時や座敷に上がった時などに不意に刺し子の柄が見えると気分が上がります。

恐らくまだまだ買い足します。笑

3. 大人なベースボールキャップ

BORO Cap


BORO Cap(Navy) 完売・再入荷予定
¥22,000(tax included)

アップサイクルボロ タイプ2を使用したベースボールキャップ。こちらでも書いたように野球が大好きでキャップは絶対ベースボールキャップって決めているんですが、ベースボールキャップはストリート感が強すぎて若者感があるって思ってました。しかし、KUONのベースボールキャップはツバが短めで浅めのつくりになっているので、どことなく上品さを感じて購入しました。

BORO Cap


BORO Cap(Black)※完売・再入荷予定
¥20,900(tax included)

私がKUONに入った時には既に完売しておりましたが、元々Blackも作っていたようです。

今はどちらの色も完売していますが、11月中には2色とも再入荷予定なのでお待ちください。入荷したらすぐご案内します。

BORO Capはパッチワークされている生地の配置が1点1点違うので、店頭でお客様と一緒に選ぶという楽しみもプラスして今回ご紹介させていただきました。

私はひとまず再入荷したらBlackを買います。

まだまだご紹介したいですがキリがなくなってしまうので…反応が良かったら第2弾もやります。

今回ご紹介しきれなかった小物類はこちらへまとめていますのでご覧ください。

最後までありがとうございました。

一覧に戻る
1 3