Snowflakes are flowers

雪の花

こんにちは、長谷川です。

9月23日、24日の2日間で開催したKUON Flagship Store3周年イベント。
本当に多くの方が遊びきていただいて、KUONチーム一同楽しく過ごさせていただきました。本当にありがとうございます

お店で会ったばかりの初対面の方々が、日本酒を飲んで、タコスを食べてわいわい話しあっていて、とてもハッピーな周年記念イベントになったのでは?と思っています。

また、皆様のおかげで迎えることが出来た3周年。
その3周年を記念するイベントも皆様のおかげで、更に華やかなイベントになりました。

イベントの2日間ご来店いただいた方も、ご来店出来なかった方も、いつも本当にありがとうございます。

4年目も一緒に楽しんでいけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

それでは、新作も多数入荷しているのでご紹介していきます。

今回ご紹介したいのが、3rdデリバリーで入荷した雪の結晶アイテム達。

Snowflake embroidery

Snowflakeembroidery

スキー手袋についた雪の結晶が大きくなったり溶けたりする様は見ていて飽きなかった...
FALL/WINTER 2023 LOOKのページでもあるように、今シーズンのテーマやインスピレーション源でもある雪の結晶。

雪・冬・冷たい・寒い。が連想される雪の結晶。

ですが、刺し子の様な刺繍で作られる雪の結晶には温もりが感じられる。温かい雪の結晶。
オンラインストアやLOOKを事前に見ていた方の中には、『プリントだと思っていました』と店頭で感動される方もいます。

雪華図鑑

一つとして同じ柄の無い雪の結晶。
どんな柄が良いのか、『雪華図鑑』も参考に。雪の結晶は雪華模様として昔から認識されている模様で、江戸時代には庶民の間で流行していて、着物や生活品などで使われていたそうです。

一瞬で消えてしまう儚い雪の結晶を華と捉えて、楽しんでいた伝統的な美意識の底流も感じることが出来る。雪の結晶。

KUONと雪の結晶

KUONの家紋

ちょうど2年ぐらい前に『KUONの家紋』というタイトルで書いたブログ

KUONの家紋

(↑2021年10月に書いたブログから切り抜き)

そこで、雪の結晶の事も『書いていたな~』と思い出しました。
KUONのブランドロゴについて書いたブログなんですが、2年越しで今シーズンの雪の結晶と繋がりました。

大槌刺し子

↑大槌刺し子のお母さんがKUONのロゴを手刺し子でチクチク作ってくれたファブリックボード。

Snowflake embroidery

↑今シーズンの雪の結晶デザイン。
通じるものがありますよね?

Track Jacket&Pants

雪の結晶は、トラックジャケットの両袖とトラックパンツの両サイドに刺繍しております。

Track Jacket -Snowflake embroidery-

Track Pants -Snowflake embroidery-

トラックジャケット、パンツともに、BeigeとDark Navyの2色展開。

Track Jacket -Snowflake embroidery-

Track Jacket -Snowflake embroidery-

早速Dark Navyを着用...すみません。
展示会で個人的にオーダーしていたベストがやっと届いたので、着たい気持ちが強くて着ちゃいました...トラックジャケットの襟と袖しか見えません。

ですが、インナーに着用しても襟が邪魔にならない丁度良い高さで作られていることに気が付いたし、レイヤリングして見える袖の雪柄が、スタイリッシュでいい感じな気がします。なので、結果オーライということで...

結果オーライではないですね。

大丈夫です。

トラックジャケットのアップサイクルボロバージョンでも写真を撮っていました。

Track Jacket -UPCYCLED BORO TYPE02-

学生時代に着ていたジャージは動きやすさ重視で、結構柔らかくててユラユラと揺れるような生地で作られていた記憶があります。

KUONで採用した生地は、光沢があって品のあるコットンを高密度に織られているので、ハリもあって、上品な艶がある大人のジャージー生地。

もちろん洗濯にも強いし、伸縮性もあってジャージー本来の機能面にも劣りません。オンラインストアの商品ページに詳しく書いてあるので、気になる方は読んでみてください。

Track Pants -UPCYCLED BORO TYPE02-

Track Pants -UPCYCLED BORO TYPE02-

パンツもアップサイクルボロタイプ2バージョンになります。
ウエストはゴムだし、伸縮性あるジャージー生地ですが、トラックジャケットと同じく、品のあるコットン生地をブレンドしているジャージー生地は、スラックスの様に美しくもあります。

途中から雪の結晶からアップサイクルボロタイプ2に流れていきましたが、品のあるトラックセットアップ本当におすすめです。

最後までありがとうございました。

本日ご紹介したのはこちら。

・Track Jacket-Snowflake embroidery-

・Track Pants-Snowflake embroidery-

・Track Jacket-UPCYCLED BORO TYPE02-

・Track Pants-UPCYCLED BORO TYPE02-

一覧に戻る
1 3