KUON SIGUNATUREから新入荷のお知らせ

Signature Collectionより新入荷

こんにちは、長谷川です。

毎シーズンの個人的な楽しみの1つ、KUON SIGNATUREコレクションから藍染めシャツ・泥染めシャツが入荷しました。

過去に何回か、藍染めと泥染めについてはブログでご紹介しておりますので、詳細はこちらからどうぞ。

・藍染め

泥染め

・泥染め

去年も、一昨年も、その前も、私がKUONに入る前からやっている藍染めと泥染め。
毎年当たり前のように入荷しているので、シーズン恒例みたいになっていて、天然染色の希少さや有り難味が薄れておりました。

ですが、”低コスト”、”手軽さ”に押されて、合成染料の発達や人手不足などの影響で、手間と時間のかかる天然染色が年々高騰しております。

地球環境が問題視されている大量生産、大量消費の時代。
人と環境にやさしくて唯一無二。
昔の人々から受け継がれてきた、知恵と技術。
こういった、筋書きのあるアイテムを身に纏う。

改めて思うと、有り難味を感じます。

ファッションにはそういう楽しみ方もあっていいと思います。

S/S Open Collar Shirt -AIZOME Medium-

S/S Open Collar Shirt -AIZOME Medium-

Regular Collar Shirt-DOROZOME Dark-

Regular Collar Shirt-DOROZOME Dark-

人の手+自然。
全く同じ染まり方のない天然染色には言い表せない温もりを感じます。

複雑な色ムラを服の奥行と捉えて楽しみ、着用と共に変化していく表情には、愛着が湧いてくるはず。

最後までありがとうございました。

新入荷したアイテムはこちら。

・KUON SIGNATURE

New arrivals

一覧に戻る
1 3