Fall / Winter 2023 -Voice From The Snow-

[7.29発売] 23秋冬 -Voices From The Snow- コレクション

こんにちは、長谷川です。

KUON ホームページにて公開された、KUON Fall / Winter 2023 -Voices From The Snow-のLOOKはご覧いただけましたでしょうか?

少年時代に楽しんだ雪遊び。
大人になってから気がついた雪の持つ美しさ。

少年時代から大人になるまで...
今シーズンのコレクションは、岩手県の雪(冬)が教えてくれたことをインスピレーション源に洋服へ落とし込まれております。

LOOKをまだ見ていない方は、アイテムを見る前に一度ご覧いただければと思います。

Fall / Winter 2023 -Voices From The Snow-

それでは、7月29日(土)より販売開始となる2023年秋冬コレクションの中から一部をご紹介いたします。

立ち上がりノベルティもご紹介しますので、最後までお付き合いいただけますと幸いです。

入荷アイテム紹介

有松絞りシリーズ

Arimatsu Shibori Regular Collar ShirtArimatsu Shibori Regular Collar Shirt
Color: White , Black

Arimatsu Shibori Panelled Tee
Arimatsu Shibori Panelled Tee
Color: White , Black

Arimatsu Shibori Long Sleeve T-Shirt
Arimatsu Shibori Long Sleeve T-Shirts
Color: White , Black

Arimatsu Shibori Bucket Hat
Arimatsu Shibori Bucket Hat
Color: Black

今季のコレクションで用いられている、400年以上続く日本伝統の絞り染め、有松絞りのアイテム達。

Arimatsu Shibori Regular Collar Shirt

有松絞りとは、
愛知県名古屋市有松町で生産される、絞り染め織物。
江戸時代に誕生してから、多くの人々に愛され続けている有松絞りは、国の伝統工芸品に指定されております。

人々の生活に寄り添って今日まで愛され続きて来た日本の伝統技術を洋服に落とし込む。
『まさにKUONらしさを感じませんか?』

デザイナーが有松町の有松絞り工房へ訪問した際に写真を撮ってきてくれたので、"作業風景や工房の様子"、"何故有松絞りなのか?"等を今度詳しくブログでもご紹介します。少々お待ちください。

ちなみに...

Arimatsu Shibori Regular Collar Shirtを着用して、動いた際に摩擦で生じる音は、雪山を歩く時の音に相似しているんだそうです。

目で見るだけではわからない、そういった所も研ぎ澄ましてお試しいただけると、『岩手県の冬をより感じられるのでは?』と思います。

【秋冬コレクション立ち上がりノベルティ】

毎シーズン恒例

ノベルティ

私だったら何が嬉しいかを考えていたら、
贅沢に有松絞りの生地を使用してしまいました...

喜んでいただけたら嬉しいです。

※店頭で10,000円以上ご購入の方へプレゼントします。
※数量に限りがございますのでご了承ください。

店内も少しずつ秋冬アイテムで賑わってきます。
お近くにお越しの際は、お気軽に遊びにいらしてください。

最後までありがとうございました。

一覧に戻る
1 3