【Tent Cloth Wide Pants】KUONチーム 古江スタイリング

Staff Styling: Tent Cloth Wide Pants Vol.2 (XS & S)

こんにちは、長谷川です。

前回のStaff Stylingブログの続きです。今回はKUONの動画などを撮影してくれているVideographer古江さんのTent Cloth Wide Pantsのスタイリングをお届けします。サイズで悩まれる方が多いアイテムなので2サイズ着用してもらいました。

『古江さんならこう合わせる』って内容になっていますので古江さんのリアルなスタイリングをお楽しみください。

Sサイズ(Navy)

まずは少し大きめのSサイズから。

【Tent Cloth Wide Pants】KUONチーム 古江スタイリング

※着用モデル身長 162cm

古着をこよなく愛する古江さんらしくパンツ以外はすべて古着のオーバーサイズでスタイリング。クタっとした古着とハリのあるパンツのコントラストというか…バランス的なところ。絶妙でとても好きです。
【Tent Cloth Wide Pants】KUONチーム 古江スタイリング

Sサイズ着用で足元にワンクッション出来る丈の長さ。足元にボリューム感が出て緩さとストリートらしさが増します。

そして、裾を1回折れば、動きを楽しめる丈の長さ、座ってもくるぶしが見えないのもこの丈の長さの特徴です。

裾部分にはジグザグステッチが施されているので、構築的なシルエットを楽しんでもらえるほかに、裾が地面に擦れて破けるのも防いでくれます。また、ウエストをベルトで絞って着用してもフロントに配置したインバーテッドプリーツの効果で変なシワが生じません。

ズドンとワイドに穿きたい方はワンサイズ上げて楽しんでください。

XSサイズ(Olive)

続いてジャストのXSサイズ。

【Tent Cloth Wide Pants】KUONチーム 古江スタイリング

パンツの美しいシルエットに合わせて、少しクリーンなスタイリング。

【Tent Cloth Wide Pants】KUONチーム 古江スタイリング

ジャストサイズで着用してもゆとりのあるお尻周り、ズドンと落ちるワイドなシルエットは健在。この斜めから見えるTent Cloth Wide Pantsのシルエット。太くてゆとりがあるんだけど、足元まできれいに落ちてきます。

更に、足元はハーフクッションとノークッションの間の絶妙な丈のバランスなので靴が映えます。こちらのサイズだとお尻辺りから足元までストンと落ちて、たるみが生まれないので美しいパンツのラインも強調されます。

 

古江さんに2サイズ着用していただきましたが、いかがでしたか?

サイズによってスタイリングをガラッと変えてくれたのでブログを書いていて本当に楽しかった。(笑)また、ミリタリーテイストが強い無骨なパンツかと思いきや、合わせ方次第でクリーンに着用出来るんだな~、と感じました。

古江さん、ありがとうございました。残すはカメラマンの遠藤さんのスタイリング、機会があればご紹介いたします。

ブログを読んでも『サイズ迷います』って方はお気軽にメールやDMなどでお問い合わせください。

最後までありがとうございました。

Tent Cloth Wide Pants
Color: Navy, Olive
Size: XS, S, M, L, XL
Price: ¥24,200(tax included)

ヴィンテージのテント生地を使用したこちらも要チェックです。サイズ欠けが出ていますので、気になっている方はお早めに。

一覧に戻る
1 3