The warmth of E-commerce

オンラインの面白さ

こんにちは、長谷川です。

本題に入る前に前回の【FANAGE COTTON Shirtブログ】で紹介しきれなかったシャツスタイリングをサクッと紹介します。

FANAGE COTTON L/S Shirt

TOPS:FANAGE COTTON L/S Shirt

PANTS:DENIM Slim Pants W/SAKIORI Patch

先ずはカラーホワイト、

白シャツ×ウォッシュデニムのシンプルなスタイリング。

シンプルで定番なスタイルですが、シャツのシワ感がデザインとしてさりげなく主張、更に軽さや清涼感ある雰囲気も演出してくれます。

KUONの店頭でお客様と話していて、白シャツ好きな方が多くいらっしゃると感じます。

まだ見られていないお客様は是非、 FANAGE COTTON L/S Shirtも店頭で見ていただきたいです。

FANAGE COTTON L/S Shirt

TOPS:FANAGE COTTON L/S Shirt

PANTS:WASHI GROSGRAIN Easy Short

次はグレー。

グレーとひとくくりにすると違う気がします、グレーにベージュが混ざったカラーです。

こちらもシンプルに無地でスタイリングしました。

ホワイト同様にシンプルだけどシャツのシワ感やポケットの大きさで、KUONの遊び心を感じさせてくれるデザイン。

どちらのカラーもシンプルなんだけど「なんか良い」と思って着ていただけたら嬉しいです。

スタイリングは以上。


今回のブログのタイトルにもあるように、最近オンラインの楽しさ面白さに気づきました。

もちろん店頭で顔を合わせて一緒に服を見たいです。

が、オンラインの面白さにも気づいてきて、遠方のお客様やお店になかなか来店できないお客様とのコミュニケーションをより深めたいと思ったのでブログに書いていきます。

以前からオンラインショッピングの需要は高まっていたと思いますが、コロナ禍でオンラインショッピングの需要が急加速して、店頭で服を見る機会が減ったはずです。

以前は私も直接店頭で服を見たり触ったり、服を買った時のショップ店員さんとの思い出などプライスレスなところに惹かれて店頭でのショッピングを楽しんでいました。

なので、個人的にはオンラインショッピングの普及は便利な反面寂しさも感じます。


オンラインの面白さ

KUONではオンラインで注文のあった商品の梱包は、大塚さんか私で対応しています。

なので、よくオンラインショッピングを利用してくれるお客様のお名前を覚えてきました。

「〇〇さんはこういう系の商品が好きなんだ」

とか

オンラインで即完売するVINTAGE BORO Device Strapは、好評のため再販を繰り返しているんですが、以前に買ってくれたお客様の2個目の注文が入ると勝手に、

「友達にプレゼントかな?」や「気に入ったから自分用に2個目買ってくれたのかな?」など勝手に想像を広げて楽しんでおります。

また、メールやインスタのDMなどでよく問い合わせてくれるお客様は会ったことありませんが親近感が湧いてきました。

友だち追加

↑KUON Flagship StoreのLINEもあるんで是非お気軽にお友達登録してください。

「商品の着用画像みたいです」とか「サイズ展開は?」

などカジュアルな感じで連絡していただけるお客様もいるので是非。

私が一人でLINEを管理してるので、返信が遅くなることもあります。

大目に見ていただけると幸いです。

直接会話できないオンラインの寂しさもありますが、

オンラインで購入いただいたお客様から「気に入ってます」などご連絡いただくこともあったり温かさ感じます。

最後までありがとうございました。

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