The last drop of FW21 collection

KUON 21秋冬コレクション最終デリバリー

こんにちは、長谷川です。

7月22日に秋冬コレクションラインの1stデリバリーが入荷して約2カ月。
今週末ついに、KUONコレクションラインの最終入荷分が発売します。

凄い楽しみだけど少し寂しい気持ちもあります。(待ち遠しくてこの日を楽しみにしていた分)

今季のコレクションラインで多くのお客様から反響いただいているヴィンテージ着物をアップサイクルしたコートや、KUON定番のBelted Pantsの入荷。

更に、ヴィンテージのアイリッシュセーターをパッチワークしたセーター…これはインパクト半端ないです。

写真で見ていった方がわかりやすいので、今週末入荷分からいくつかご紹介していきます。

1.UPCYCLED SILK KIMONO Bal Collar Coat

UPCYCLED SILK KIMONO Bal Collar Coat

早速1番反響のあるヴィンテージ着物をアップサイクルしたコート。

お客様と店頭でLOOKを見ててみんな「これやばいね、、、、」「入荷したらすぐ見に来ます」など多くのお客様の心を掴んだコート。

迫力満点なので機会があれば実物を見ていただきたいです。

今から200年前の江戸時代、日本では庶民の服の色が茶色、灰色、藍色と政府によって厳しく規制されていました。その中でも当時の人々は様々な色のバリエーションを生み出したそうです。

その3色が今季のコレクションのテーマカラーになっています。

茶色はPullover Shirt-UPCYCLED SILK KIMONO-。(入荷済)

藍色はUPCYCLED SILK KIMONO Noragi。(入荷済)

灰色はUPCYCLED SILK KIMONO Bal Collar Coat。(今週末入荷)

今季のテーマカラー3色で染め上げられたヴィンテージ着物シリーズが今週末遂に全て揃います!

2.Upcycled Irish Sweater

Upcycled Irish Sweater

一見迫力あるビックシルエットなセーターに見えますが、よく見るとニットがパッチワークされています。

(KUONデザイナー石橋さんのアカウントから拝借。他にもKUONの服つくりの工程など見れますので是非チェックしてみてください。)

着られなくなったヴィンテージのアイリッシュフィッシャーマンセーターを裁断・パッチワークしてアップサイクル。

古いものや使用できなくなったものを生まれ変わらせることで未来を創造する、KUONの今シーズンのコンセプトを体現する1着だと感じます。

私もお店に届いたヴィンテージのアイリッシュセーターを裁断しましたがとても大変でした…とにかく手間とこだわりとアイディアの服です。

ヴィンテージ着物に続き、ヴィンテージアイリッシュセーター。
インパクト強めですがこちらも是非見ていただきたい1着です。

3.ONIBEGIE QUILT 3/4 Pants

ONIBEGIE QUILT 3/4 Pants

3つ目はショーツです。

秋冬にショーツ?と感じたと思いますが、LOOKでとても素敵なスタイリングをしていたので…

ONIBEGIE QUILT 3/4 Pants

ONIBEGIE QUILT 3/4 Pants

カッコよくないですか?

アウターとのバランスも良いし、

秋冬の着こなしの幅が広がる気しかしません。

ブラウンはペグノキ。ネイビーはインディゴ。グレーはログウッド。
全て天然由来の染料を使用しており、ナイロンには見えない優しい染め上がりです。

この優しい色味にも惹かれました。

更に、このキルティング生地のコートの入荷もあります。
コートは今後紹介していくので次回のお楽しみで!!

今回の入荷分が秋冬で一番ボリュームあるので、店内やオンラインストアに一気に秋冬きたなーっと思っていただけるはずです。

9月18日(土)から今季の秋冬コレクションラインが全て揃った売り場になるので、お楽しみにお待ちください。

※一部遅れているアイテムは、9月23日入荷予定です。

それでは、最後までありがとうございました。

一覧に戻る
1 3