Friend Snap

Friend Snap

こんにちは。

長谷川です。
とうとうこの季節がやってきました。

そう、私の3大趣味の1つであるプロ野球の開幕。

野球のオフシーズン中は物足りなさを感じながら過ごしていたので、プロ野球の開幕は私にとって一大イベントです。この時期から約半年間は、仕事から帰宅すると先ずテレビをつけてスポーツニュースを探します。

更に、野球が好きすぎるあまり、見るだけでは物足りなくなり、3年ぐらい前から草野球をはじめました。コロナウイルスが流行する前は、月に1〜2回はグラウンドを借りて友人たちと野球を楽しむほどの野球好きです。

また、飲み会などで友人たちと集まっても会話はほとんど野球の話。仲の良い友人たちとのグループラインもほとんど野球の話…こーやって書いていると野球は私の生活の一部だなーと感じます。

私が野球が大好きだということが伝わったところで、本題に入ります。"Friend Snap"のタイトル通り、今回、野球仲間が店頭に遊びに来てくれたのでスナップを撮らせてもらいました。

SAKIORI Diamond Cardigan

今回スナップを撮らせてもらった友人は「阿部 聖也」さんです。
簡単に紹介させていただくと、ベイクルーズのプレス兼バイヤー・レッドウィングのプレスです。雑誌やメディアなどに露出されている機会が多々あるので見たことある方もいるかと思います。若いうちから色々な仕事を任されていてすごいなーと、友人ながら尊敬しています。

そして、これが聖也のグローブ(内野手用)です。

簡単に経歴と使っているグローブを紹介させていただきました。
野球好きで繋がっているところが強いので、グローブも載せちゃいました。一緒に野球をしている友人たちはシンプルに黒いグローブを使用している中、野球にもお洒落を取り入れています。恐らく彼もプロ野球を生活の一部としているでしょう。

1着目はSAKIORI Diamond Cardigan
全体的に黒系のクールなスタイリングですが、前見頃に施されているひし形の裂織ワッペンがインパクトとなっていて、KUONらしさを感じます。カットソー生地なのも良くて、梅雨時期ぐらいまで着用できそうです。

2着目はHalf-zip Sweatshirt w/TENT CLOTH
以前のブログでも書きましたが、アパレル関係で働いている友人たちから評判が良いアイテムのひとつです。


普段から写真を撮られ慣れているだけあって流石です。クリーンで洗練された雰囲気が伝わってきます。

私だと清潔感ある提案が難しかったのですが、聖也が着るといつも見ているKUONの服が違うものがに見えて楽しかったです。

聖也、忙しいのにお店に来てくれてありがとう。
落ち着いたらみんなでグラウンドを借りて野球しましょう。

最初に書いた通り本当にプロ野球が好きなので、店頭で服の話以外にも野球の話が出来たら嬉しいです。更に、私と同じチームを応援している方がいたら熱くなってしまうと思います。是非、応援しているチームがあれば店頭で教えてください。

店頭からの繋がりで一緒に草野球できる方が増えるのを期待しております。

最後までありがとうございました。

一覧に戻る